

スリーパーとねこちゃん作りました♪

お腹のbabyちゃんのためにスリーパーとぬいぐるみを作りました

ますはスリーパー
Misa*Mia
キルト芯をしっかり入れてふわふわに仕上げました。
アップリケのデザインもbabyちゃんに喜んでもらえるように考えました~


こちらはねこちゃんのぬいぐるみ
  Misa*Misa

手触りがいいようにタオルを使って作りました。
       Misa*Misa
うしろ姿はこんな感じ。

まだ紹介できていない作品もあるので、また次回紹介します♪

スタイクリップ作りました♪

昨日は9ヶ月健診の2回目
babyちゃんもちゃくちゃくと成長してくれているようで、
今2200gくらいらしいです♪
来週から臨月突入なので、健診も週一に
いよいよかぁ・・・。とにかく楽しみで楽しみでワクワクしてます

お腹の中ですくすく成長しているbabyちゃんのために
ちょっとずつbabyちゃんグッズを作っています

その中のひとつ、“スタイクリップ”
  Misa*Misa

このようにガーゼをはさんでスタイ代わりに
       Misa*Misa
   
気に入ってくれるかなぁ。。。
他にもいろいろ作っているので、また紹介しまーす☆

オーダー品のオムツ替えシート

N様よりblogを通してオーダーいただいたオムツ替えシートが完成しましたので
先日郵送しました

男の子ということでしたのでブルー系で・・・
   Misa*Misa
赤ちゃんを寝かせるマットとしても使いたい!ということでしたので、
片面はコットンを、もう片面はビニール布を使用しました。
(ボーダー柄がコットン・ぞうさん柄がビニール♪ボーダー側にはプチポケットをつけました)
間にはキルト芯も挟んでいます。
おそろいの布で収納袋も作りました
    Misa*Misa
ラッピング後・・・
たくさん愛用していただけるといいなぁ・・・

そして週末は旦那サマとイオンモールデート
2人きりのデート、あと何回できるだろうか・・・。

“わだや”というお店でおいしいランチを食べて、お店をブラブラして・・・。

   Misa*Misa
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
久々いっぱい歩いて帰りは車の中で気持ちよ~く爆睡
旦那サマ、楽しい一日をありがとう

ヨガ。そしてランチへ♪

今日はお友達と一緒にマタニティーヨガに行ってきました

今日のヨガの先生は、先生自身も妊婦さん!
とっても細くてキレイな先生で、レッスン中ぽ~っと見とれてました
今回のヨガは前回の先生のヨガよりも体育会系☆
ヨガなのに筋肉痛になりそうなくらい、あちこちがプルプルプル・・・
でも、とってもいい運動になりました。

ヨガの後はランチ~
今日は別府のMACARONIでパスタランチをいただきました。

 Misa*MisaMisa*Misa

前菜のサラダもおいしかったし、パンもパスタも美味~
ただ、どれも上品な量だったので、あとちょっと量があったらもっとよかったなぁ。
まぁ、最近食べ過ぎて体重が増えてきてたから、
ちょうどよかったのかもしれないけど
今日もお互いのbabyちゃんの様子を話したり、週末の出来事を話したり・・・
楽しいランチTimeでした

友達はあと1ヶ月半で出産予定!
2人で遊べるのもあとちょっとだけど、残り1ヶ月半まだまだいっぱい遊ぼうね♪
そして7月、無事にbabyちゃんが産まれますように・・・
あっ、産まれてからもきっと実家からshihoんち通うけんよろしくぅ

母子手帳ケース

ずっと「作ろう作ろう・・・」と思いながらも、後回しにしていた母子手帳ケース
やっと完成しました♪

   Misa*Misa

自分用なので、ずっと使いたかったソレイアードの生地を使ってみました
  
   Misa*Misa

中はこんな感じ。
カード入れ3つにポケットが6つ。
何回も型紙を作り直して、やっとイメージどおりの作品に仕上がりました

これからますます検診が楽しくなりそうでワクワク♪

プロフィール

Misa*Misa

Author:Misa*Misa
はじめまして。
Misa*Misaです。
リネンやコットンが大好き、
そしてなによりハンドメイドが
大好きです♪
日々のちょこっとしたこと・・・
書いています。

ショッピングカートはこちらへ↓
ショッピングカートへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

オーダー&お問い合わせ こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
